後場プロジェクトカンパニーの大ガラに巻き込まれる。
ガラってランキングに入ってきたとき、すぐに日足を確認。上げ倒しているのを確認しやばいと思い少し見合わせる。5000割れたところでなら少しもみ合ったり反発があるだろうと安易に指値をしていた。
で、貫かれる。
結果的にはすぐに切ればよかったのだけど、更なるガラに巻き込まれナンピンする。そこでもみ合っていたが上がる気配がないので損切。この時点で2万ほどのそんぎりだった。またか、という感じ。今まで仕手株やipoでかい損失の時は大抵上げ倒した奴か上場初日だった。今回はずっと上げ倒している奴だった。
板の雰囲気も良くなかったしやめておけばよかったんだけど。
その後さらにガラったのを見て損切して正解だったと思った。
でもここからはエントリーしちゃう。そしてまた入って貫かれる。
ストップ安手前でナンピンして。ナンピン分利確と上で買った玉損切りして終了。
時間も時間だったし、上げ倒しているipoに突撃したのは機会損失の連続だったから。不完全燃焼の時が続くとどうしても手が出てしまう。そして巻き込まれて損切できたらいいのだけど、大幅に貫かれるとナンピンしてしまう。その場所が最初の買いのはずなんだけど。たちが悪いのはやばいと思っているのにエントリーして、やっぱり負けるという、思った通りの展開になっていることだ。精神的に弱すぎる。
スキャならいけるんじゃないかとか、安易にやってしまうのが敗因。そのリスクをなぜ前場に取らない。前場は慎重に行き過ぎるがために機会損失の連続の癖に。
つらいけど、仕方がない。へたくそだ。
今日の収支-16,190
最近はどうも不完全燃焼というか。1ティックで刺さらなかったり、そういう場面が多すぎる。今日も川崎地質が自分のほうが先に注文出したと思っていたんだけど、触って大きく反発して取り逃した。そういう積み重ねが今日のプロジェクトカンパニーのエントリーにつながったと思っている。もちろん、そんなことがあっても我慢しなければならないのだけど、精神的にきつい。
また4月の時みたいにつらい日々が続く。でも確実に悪いデータが自分の中に積み重なっているから、それさえ歯所で切らば上に行けるのではないかという期待がある。それだけを思っていかないときつすぎる。