最近機会損失が多い。多くなると迎えに行ったり精神的に良くないことが起こる。かといって普段から防御力を落として挑むのはリスクが高くなるのであまりやりたくない戦法だ。微調整は常に行っているが、同じようにして刺さらなくなったのは、相場が変わってきた証拠なのか。
なかなかかみ合わない時間が多いなか、利益を残せたのは大きい。
前場の振り返り
ブイキューブ
セレス
ヤプリ
wacul
coly
三菱ケミカル
ビースリー
ダイヤモンドエレ
INC
などをいじる。
特に印象に残っているトレードはない。銘柄は多いが、値嵩株での機会損失がひどかった。
前場+2600
後場の振り返り
前場の機会損失の山を受けて、どうするか迷っていた。防御力をお落として挑むのかどうか。
フリーやBASEが結局自分の上数ティックで跳ね返るという、引き続きの展開。
自分が選んだのは防御力を落とさない。攻撃的に行くのであれば前場から行くべきであり、時間がたてばたつほど危ないからだ。
colyが爆上げしたときにアピリッツに入る。アピリッツで2回程入ることができたが、colyはやはり自分の指値まで下がらなかった。
バルミューダも引け前、もっと落ちるとおもっていたが、そこまで落ちず。まぁこれは全然惜しいという感じはなかったからいいのだけど。
colがの指値が惜しくて、ささらず、跳ね返ったので取り消し。更に下のほうで指し直していたが結局落ちてこずむしろ吹き上がる。
今週月曜日から我慢のトレードが続いているが、利益を残せているのは大きいと思う。
本当に株は難しい。精神力を試されるゲームだとつくづく思う。
自分の場合はエントリーポイントがトレードの良しあしを大きく左右するため、機会損失で気持ちが揺れ動いてはいけない。ただ、最近、あまりにも機会損失が多く自分の指値の上で跳ね返ることが多い。明日は指数を見ながら、少し数ティックいつもよりも指値を上げようか、どうしようか考えている。
今日の収支+9,500