手数が少なく我慢する時間帯が長かった。最後ちょっと指値を迎えに行ったためその銘柄の収支がマイナスになった。精神を安定させるのが難しい。
前場の振り返り
今日も気配が全体的にGDだった。
手数が少なく、機会損失が多めの前場。
wacul
base
ロコガイド
をいじる。
baseは2度機会損失を喫し、いずれも6ティックほどの利確ができていたのを見て前のめりになりそうになる。
8810まで行けば長く持ってもいいかなという感じで3度目の指値。
約定して下に走るw「え?」となったがすぐに戻ってきた。マザーズ指数の日足をみてもこのあたりで止まって尾もおかしくなかったから長く持ってもいいと思ってさしたんだけど。・・・・・すぐに利確ww
だめだ、もてたいんだよなw
そこからもう一回落ちてきたところ8780で買おうか迷った。もう一発の下げがあるかどうか。結局怖くて買えず。そこから上げていった。他の銘柄をみてみると、あまり大して下げていないから入れなかった。指数がリバってもあまり下げてない奴は横横かさらに下げるなんて言うことも今まで何度もあったし、一番下げていたBASEしかなかった。
上げだしたらもう買えない病の発動・・・。
ただただ見てるだけとなった。
しかしwaculはいい感じで下げていたので3回程入ることができた。
前場+6900
後場の振り返り
ユナイテド
coly
smedio
などをいじる
取って取られ手を繰り返す。
最後のcolyは悔しかった。もう少しうまくできたのではないかと思う。結局合計で-2000になった。
最後の指値は迎えに行ってしまったこと。これが敗因。3回目の最後6180で指していた。結局安値が6180なので自分の番は回ってこなかったのかもしれないが、迎えに行ってさえしなければ損にはならずに済んだ。
何回も自分の前で約定せず反発するのが続くとどうしてもやってしまうんだ。ただ、損失は限りなく抑えることができた。今日もエントリーがいまいちだった。
前場がかなり我慢の時間が多く、トレード回数も少なかったため、やってしまう。最後にあのリスクをとるならもっと前場に取れよって感じではある。
でも最悪の事態は避けることができたしそこそこ我慢もできた。数か月前であれば全体の収支もマイナスになっていたことだろう。今日はこれで良しとしよう。
今日の収支+5,200