大負けの日

区切り。6月15日(火)

今日は前場前までどうしようかと思っていたが、損切の値を決めてからのエントリーを決めて挑んだ。結果めちゃくちゃ負けたわけだけど、何個か明らかになったことがあって、それを踏まえて明日から再度やり直していこうと思う。

前場の振り返り

まず売買代金がやばい。1億こえた。なぜこうなったのか。pアンチをトレードしたからなんだけど。

まず朝一アンチが下がっているのを見つける。決算発表ということなので、売りの目線で見てみる。やはりどうしても逆張りの買いをしたくなり。ぐっと下がってきた、そこで下げ止まったと判断したところで入った。ところが、そこからまた一気にガラる。少し反発を夢見たが、追いかけて損切これで12000くらいの損失となった。

何度もこれを繰り返しうまくいく場面もあったが、貫かれたときに損切が間に合わず下で切らされることが多かった。

この銘柄を2,3トレードして損失を抱えた時に今日はとことんまでやると決めた。最近詩文のトレードに疑問があって、それは昨日以前から。4月以降きつい状態が続いていた。負けるのは決まって大負け、でその原因もわかっていて、次来たら回避しようと沿う毎度思っていての昨日。わかっていたけど回避できなかった。損切りしたいけどできなかったみたいなこと。

前場はいろいろ銘柄をいじったけどほぼほぼアンチだけだった。

一時は5万以上の確定損があった。引けで4万ほどまでもどった。

後場の振り返り

後場はさらに損失をあげるもちろんアンチ。

とことんやるつもりだったからこれでいいのだ。もう今日でこういうトレードはしない。やはり大きく動いている中で逆張りや順張りをするべきで、落ち着いている板ではっていたら、一気にガラが来ることがある。もちろん前から分かっていたし来るかもと思いながらエントリーしていたら、結果ガラって食らう。いつもならガラった後で自分は入るか迷う場面なのに一足早いトレードということになる。

そんなことを繰り返し、とって取られてを繰り返し-12000程更に積み上げる。

後場中盤から引けにかけてのトレードは最近やり始めたばかりなのだがこのトレードで少しだけもどせた。

とりあえず今日も毎回の利益の割には大負けという日だった。

これで一区切り。めっちゃ疲れた。こんなトレードは続かないし、やっていながら期待値マイナスだわと思っていた。案の定マイナスでおわったわけで。今後は以前今まで利益を出せていたスタイル、トレード数は少なめで末スタイルに戻そうと思う。

調子のいいときは売買代金500万くらいで1万とかの利益を出していた。今日は1億で片道5000万。はりすぎ。やりすぎた。エントリー機会が多いとどうしても雑になる。特に負けていれば取り返したい気持ちになるし、余計によろしくない。

そして売りからも入れるよう目線をそちらにも代えていかないといけない。

pアンチが9:35くらいに安値を割れた時に売りを入れようと思っていたが、その時のチャートを見たら、割れて戻すんじゃ?というような感じがあった。後になってみたら最高の売りタイミングだったわけだけど、その時は戻るかもという思いで売りができなかった。

精神的にはなぜか機能よりもすっきりしている。かなり損失をだして、資金も一気に減っているのになぜだろう。

何とか今年はまだプラスを保っているが、もう下が近くなっている。3月までが夢のようだ。負けるときは大負けなので、かなりの数大負けしたことになる。どれだけ大負けしたのだろうか。4月に2回5月に一回と中負け一回。んで今月昨日の大負け一回と中負け一回。そして今日。

全ては実力なのでそれは受け入れよう思う。資金が減るということは間違っているからで、勝て続けれるのはやり方があっているから。

資金が増えてからの失敗だとダメージもその分大きい。今だからこそこの程度の精神的ダメージで済んでると。資金面でもこのダメージで済んでいるとプラスにとらえようと思う。

今日の収支-44,384

以下はメモ

4月一発目はサン電子。前日決算で翌日ギャップダウンからの下げ。チャートを見ても上げているから落ちても仕方のないような感じ。売り板がへばりついてくる感じ。今まで下げて板の状況が一気に変わってあげていくなんて言う銘柄もあったから、そこにかけてホールドして大損した。

2発目はセキド。これはサン電子よりも上げがきつい。完全に仕手株。ニュースなどはなく単純に上げ過ぎ。ガラって来たのでエントリー。刺さってすぐに連売りから特売り。日足を確認して、s安は十分あると思い成り行き決済を入れる。ところが結構寄らなかったため、産品分とともに上がったところで決済しようと追加を入れる。案の定少し戻す。ところが一瞬で寄った値を割り一気にガラる。損切りが間に合わず、なぜか買いを入れる。これは退場を意識した8月の大負けの時にも同じ感じになった。この日でナンピンを規制するために更に意識するようになる。

5月jigsawでやられる。決算だったと思うけど、これも買いで入ってしまった。今日みたいな感じ。日足を見たら上げ過ぎなのとあとこの銘柄は癖が強いというのは前から知っていた。5000くらいの時にトレードしていたので、知っていた。

6月 昨日。特にニュースもなく下げてきた。4月のセキドのような感じ。日足を見てもやばい。これもおなじように切れずにナンピン。ただ、最悪のことを考えて300までにしていた。結果的にまだましだったけど、結構食らった。

そして今日。昨日の負けで、戻して減ってを繰り返す資金を見て、虚無感と精神的ダメージをくらう。思った通りに一回トレードしてみたかった。結局思った通りやれなかった。それよりも恐怖が勝り上げると思っても損切を連発した。そしてその後もどすというのが何回かあった。一言でいえば無茶苦茶なトレード。損失も結構な額となった。

以上が今までの流れ。

ここには書いていない、以前大きくやられたのも決算だし、決算で下げたやつは売りの目線でみていく。

精神的にはきついことには変わりがないけど、なぜか昨日よりはましだ。今日無茶苦茶トレードしまくったからだと思う。これで区切りとして、再度丁寧にエントリーしていき利益を積み重ねる今までやってきたスタイルで行こうと思う。

退場だけはしたくない。毎日トレードしたい。明日は何としてでも100でもいいからプラスで終えたい。トレード数も一気に減ると思うけどそれはいいことだ。

-大負けの日

Copyright© デイトレード日記 , 2024 All Rights Reserved.