事故にあった。事故というか全然避けられたんだけど、こういうパターンもあると勉強代と思うことにした。
前場前
取引数少な目に。ただ行けるところはいくように。
その日の最安値を意識してトレード
前場
後場
カンロが刺さる後場一でガラがあったので指していたのだけど、決算で1時半に下げたみたい。それで指していたのが約定。直ぐに見に行って少し変だと思ったけどもう100株の指値は外さなかった。直ぐに調べて決算と分かり外そうとしたけどもう連売りに成って間に合わなかった。
以前にも同じようなことがあった。その時は特売りにはならなかった。2020年の8月退場がちらついた日だった。その頃はナンピンするのが当たり前だったから永遠にナンピンして損切した。もちろん今はそんなことはしない。特売りになってフル板で1100で寄るのが見えたから成り行きで売った。
そしてそこが底となり反発した。正直この動きはうっとうしいけど、あそこでの損切は必須。そこからまだまだ下げる可能性もあるわけで。
そこで今回もこういう経験をして決算の時間とかか事前にわかればあるいは日でもいい。そんなサイトがあればいいのだけど、証券会社とかのサイトにそんな一覧とかあるのかな。明日場が始まる前まで見つけたいと思う。
この損切で-11700。結構でかかった。でもさらに下に行って2枚もっていたから5万とか損失もあり得たし、時価総額からしてもストップ安とか一時的につけてもおかしくないくらいだったし。これで良しとして次のトレードをした。この辺は成長したと思う。
その後爆戻りして買値まで行ったときはうざかったけど仕方がない。
損切りして値を戻すか、損切せずに永遠に下げるかの2つであると思うようにしている。
引け前はダイワ通信。もうちょっと立ち回りがうまければ。まぁいつもそうなんだけど。もう少し取れた気はする。
今日の収支-1,300
カンロの損失をもう少しで埋めれたけど、逆に言えばよくここまでできたと思う。昨日つかんだ感じを今日もトレードできたと思うし、この感じでいいと思う。
前場前の決まり事を意識して明日もやりたいと思う。